スポンサードリンク



日本大使 ソウルでの演説中に投石される

韓国駐在の日本大使が男に襲われる瞬間を、FNNのカメラがとらえた。韓国の首都ソウルで7日夜、
講演を行っていた重家敏範大使に、突然、男(50)が近寄り、拳大の石を2回投げつけた。大使は
無事だったが、大使館員がけがをした。男は、竹島や教科書問題などに言及していた。

突然の投石に、叫び声を上げる女性大使館員。
韓国在住の日本大使が男に襲われる瞬間を、FNNのカメラがとらえた。 [引用]

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00180359.html


なんかもう、すごくアレですね。

いつまでやっているのかと、本気で自分達の国の領土だったという根拠があるのかと。




口論するならまだしも、教科書の表記が違うということで実力行使に走るのは…。
しかも関係なさそうな一般市民の方。

そもそも、すでに実力行使で自分達の場所だと行動しているにも関らず、これ以上日本に何を望むのか。


独島どうぞ!

と、言ってほしいのでしょうかね^^;


日本大使の方は怪我はしなかったようですが、女性大使館員の方は手に怪我をした模様。

自分勝手すぎる行動は身を滅ぼす、自分に返ってくる、ブーメラン…。


そんな気がします。


竹島(独島)・欝陵島歴史研究

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 竹島 大使 事件 ニュース 海外 犯罪

