スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供手当 韓国人男性の養子縁組(今年8600万円、来年以降1億7千万円)作戦失敗

兵庫県尼崎市に住む50歳代とみられる韓国人男性が、養子縁組したという554人分の子ども手当約8600万円(年間)の申請をするため、同市の窓口を訪れていたことが分かった。市から照会を受けた厚生労働省は「支給対象にならない」と判断し、市は受け付けなかった。インターネット上では大量の子ども手当を申請した例が書き込まれているが、いずれも架空とみられ、同省が数百人単位の一斉申請を確認したのは初めて。【鈴木直】

 尼崎市こども家庭支援課の担当者によると、男性は22日昼前に窓口を訪れた。妻の母国・タイにある修道院と孤児院の子どもと養子縁組をしていると説明し、タイ政府が発行したという証明書を持参した。証明書は十数ページに及び、子どもの名前や出生地、生年月日などが1人につき1行ずつ書かれていた。担当者が「養子はどの子ですか」と聞くと「全員です」と答え、男女で計554人と説明したという。

 男性には実子が1人いる。子ども手当は月額1人につき1万3000円(10年度)で、計555人分が認められれば、年間8658万円の手当が支給されるが、厚労省子ども手当管理室は「支給はあり得ない」と言う。
(抜粋)http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100424k0000m010117000c.html


こうなることを考えていなかったんでしょうかね?

頭の出来が良い人たちが多いのに、本当は馬鹿なの?



この件は今朝の朝刊にも載っていたので、知っている人も多いと思います。

しかも、今回のことで 『人数が多い=子ども手当がもらえない』 こういう知識を与えてしまったことになります。

一応は「50人の孤児と養子縁組した外国人には支給しない」とホームページには記載してありますが、正直効果はないでしょうね。

恐らく近日中には拒否しにくい人数で養子縁組などをして、子ども手当申請をしにくる輩が出てくるかもしれないですね。

当然ホームページなんて見ていないでしょうし…。

本当に民主党は駄目ですね、本当に…。

それに、養子縁組した子供たちは今回断られたことによってどうなるんだろうか。

正直、無茶韓国人男性を笑い民主党に落胆するよりも、養子縁組をした孤児達がどうなるかが心配です。


民主党 子ども手当

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 子ども手当 民主党 韓国 鳩山 政治 総理大臣 孤児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。