スポンサードリンク



探査機はやぶさ 大気圏突入 カプセル分離成功!

グレンダンボ近郊(オーストラリア南部)永山悦子】小惑星イトカワの岩石採取に挑んだ探査機「はやぶさ」は13日深夜、地球に帰還した。月より遠い天体に着陸し、地球に戻ってくるのは史上初。[引用]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100613-00000028-maip-soci


13日、ついに探査機「はやぶさ」が地球に帰還しました!




【期間限定!10%OFF】TNA04 ハッブル宇宙望遠鏡が見た宇宙



2003年、探査機はやぶさは地球外の天体から、
岩石などを採取する技術を実証するために打ち上げられました。

それがついに、昨日午後10時50分に大気圏に突入し、見事カプセル分離に成功したんです!

いや、本当にすごい。
これでカプセルの中に採取したものが入っていたら、人類史上初の快挙!

この先の技術発展に大きく影響するのは間違いないと思います^^
これって凄いことですよねw

後は、採取できた物質が入ってることを願うだけです。



宇宙全般について楽しく学べる
小学生向けデジタルCD-ROM図鑑マルチメディアこどもずかん宇宙


テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : 探査機 はやぶさ 宇宙 岩石 科学

