スポンサードリンク



大阪にラーメンが文化が根付かない不思議 伊豆丸亮立ち上がる

ゴールデンウイーク明けの5月初旬。大阪・ミナミの居酒屋にラーメン部員が集まり、今後の方針について、意見をぶつけ合った。

 「大阪には地域色のあるラーメン文化がなんで根付かないんやろう」

 「大阪といえば粉モン文化。ラーメンも一種の粉モンなのに不思議ですよね」

 実は意外にも大阪はラーメン店が少ない。電話帳に登録されているラーメン店を調べてみると、大阪は人口1万人あたり1.2店(東京は3.1店)で全国最低。ちなみにうどん店は約2倍の2.2店。この数字だけを単純に比較すれば、大阪人はラーメンよりむしろ、うどんを好む傾向ということになる。[引用:産経]
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/100606/sty1006061901002-n1.htm


そういわれて見れば、大阪ってラーメンで話を聞くことが少ない気がする。

焼肉屋はアレだけいっぱいあるのにねw



自分が聞いたことあるのは「高井田ラーメン」ぐらいですね。

他には何かあるのだろうか???

それに、関西ではラーメンよりうどんってイメージがある。


実際にラーメンよりうどんを好む傾向があるとかw

やっぱり食べてると無言になるラーメンは嫌い!…とか?w



テーマ : エンターテインメント総合
ジャンル : ニュース

tag : ラーメン エンタメ 大阪 食文化 産経 伊豆丸亮 芸人 うどん 関西

