スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AKB48 売り上げが一日で35万枚に

人気アイドルグループ・AKB48のニューシングル「ポニーテールとシュシュ」が発売初日に35.4万枚を売上げ、5/25付デイリーシングルランキングで首位に初登場した。2月に発売した前作「桜の栞」(累積売上37.8万枚)の初日売上枚数は22.9万枚で、自己記録を12.5万枚上回る自己最高の初日売上を記録した。[引用]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100526-00000025-oric-musi


AKB48の「ニューシングル「ポニーテールとシュシュ」が発売初日に35.4万枚を売上げ」



「枚」売れたと買いてありますが、本当にCDで売れたか定かじゃありませんw
実際、AKB48には相当「ドキツイ」ファンが付いているので、複数一度に買っているということも在ります。

その辺はカウントしないようにした方がいいかも知れませんね。


音楽業界では、CDの売り上げが落ちているということもあるのか、
どうにかして売り上げを上げようと色々必死になっているみたいですが、方向性がおかしいw

今の時代にCD媒体ってのがそもそも…。

そう考えると、AKB48の今回の売り上げはある意味「奇妙」といえるかもしれません。

アニソンとかはまた別の話でw


AKB48についてはこちらをどうぞ。SKE48なんてのもあります。

テーマ : エンターテインメント総合
ジャンル : ニュース

tag : AKB48 SKE48 音楽 エンタメ ニュース アイドル オリコン CD 芸能界

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。