スポンサードリンク



若者 車離れじゃなく車嫌い? 企業努力をしないで若者のせいに…

「まさかベンツのエンブレムもわからないなんて!」
 彼女とデート中、暇つぶしの路上車種当てゲームで呆れられた本誌編集(28)。そう、いま若者のクルマ離れが想像以上に進んでいる。

「『目的地に近づきました。案内を終了します』近頃、カーナビがそう告げる度、NAVIスタッフは落ち込む」

 カー雑誌『NAVI』4月号にこう記されている。84年に創刊された同誌はこの号をもって休刊になり、ここには「目的地はまだ先なのに」という思いが吐露されている。発行元の二玄社によると広告・販売の低迷が理由だという。[@niftyニュース 抜粋]

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/sapio-20100506-01/1.htm



思うんだけど、最近の若者が車離れしているというより、

今までの「車依存」が異常だったんじゃないか、そう思えてきて今います。





今現在不景気といわれる状況なわけですが、TV番組を見ているとよく「若者の○○離れ」という番組を見かけます。
何なんでしょうね、アレ

何でもかんでも若者のせいにしたがっているみたいですけど、正直アレはどうかと…。

今日もNHKの番組で○○離れについて、若者と年配の方が討論する番組がやっていましたが、
何であんな番組作るのか、よくわかりません。

お金を持っていない若者のより、ある程度お金の自由が利く年齢を重ねている方たちから利益を出すほうが現実的だと思うんですけどね。

学校卒業して、いきなり自動車を購入することが出来るとでも?
確かに購入するだけなら購入できますが、問題はその後の自動車の維持。

税金やら車検やら、保険なんかもあります。

正直言って、若いうちにそれはきついですw


そりゃ、今現在の日本は自動車産業に依存している状態なので、車のことで必死になるのはわからなくもないですけど…。
エコカーにしても無理がありますし、自動車事故の話を聞くと怖くもなります。

無責任なドライバーも多いわけで、それも自動車嫌いの一つなんじゃないでしょうか。

ま、この記事みたいに「まさかベンツのエンブレムもわからないなんて!」

これは自動車嫌い云々以前に、車に乗っている人でも知らない人はいますw

この極端な書き方も、いろいろと問題アリですね^^;



自動車 

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース トヨタ 若者 記事 ニフティ 経済 社会

